

, コメント (0), トラックバック (0)

リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド
リズム天国ゴールド

リズム感はないのだが、つい買ってしまってハマり中。
リズムの表と裏をとる「オモテウラ」がどうしても突破できずに挫折しかけてるけどね。

09:44, コメント (0), トラックバック (0)

スリザーリンク

パズルシリーズ VOL.5 スリザーリンク
パズルシリーズ VOL.5 スリザーリンク

ぬりかべが終ったので、以前中古で激安800円で販売していたのを買っておいたスリザーリンクをはじめる。ニコリ本紙でやっても苦手だったんだが何ヶ月かかるだろうか。

10:33, コメント (0), トラックバック (0)

ぬりかべ終った

パズルシリーズ Vol.11 NURIKABE ぬりかべ
パズルシリーズ Vol.11 NURIKABE ぬりかべ

全問終了。
総時間は60時間とでてきたが、途中で矛盾してはやり直していたので、倍の時間はやってるんじゃないだろうか。取得した★の数が1294個。五段で終了。

面白かったけど疲れた〜。

03:04, コメント (0), トラックバック (0)

ぬりかべ残り15問

パズルシリーズ Vol.11 NURIKABE ぬりかべ
パズルシリーズ Vol.11 NURIKABE ぬりかべ

残り15問なのだが、1日1問も進まない。
たぶん今月一杯は遊べるのだろう...。

10:15, コメント (0), トラックバック (0)

ぬりかべ

パズルシリーズ Vol.11 NURIKABE ぬりかべ
パズルシリーズ Vol.11 NURIKABE ぬりかべ

毎日のようにやってるぬりかべ。
260問問いて、残り40問になってからエリアも広くなり、時間がかかるようになってきた。
せいぜい1日2問くらい。この調子だとあと20日以上かかるようです。

12:57, コメント (0), トラックバック (0)

ぬりかべ

年末の本屋でニコリを購入してきて、普段はやらない「ぬりかべ」というパズルをやりだしてしまった。ニコリ誌面の記事を解いて、

ぬりかべのおためし問題
http://www.nikoli.com/ja/puzzles/nurikabe/


を解き終って、ついついアマゾンでこんなのを買ってしまった。

パズルシリーズ Vol.11 NURIKABE ぬりかべ
パズルシリーズ Vol.11 NURIKABE ぬりかべ

中古でえらく安かったんだけど人気ないのだろうか。

でも、結構楽しめて嬉しい。

21:54, コメント (0), トラックバック (0)

レイトン教授 エンディングまで行く

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)
レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

最近は外での打ち合わせばかりだったので、移動中レイトン教授を持ち歩いてやったおかげで、なんとかエンディングまでもっていった。110程の問題を解いた。全部で136個の謎があるようなのでまだまだやることはあるのだが、物語的には一応終了。前作もそうだったがちょっと寂しい感じな結末である。ミステリーなのだからこんな感じなんだろうな。

残りの謎を解くことにしよう。

02:48, コメント (0), トラックバック (0)

Wiiフィット

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィットを手に入れた。酒のんでやったもんだから実年齢より10歳も上の診断を下された。結構難しいねこれ。

08:54, コメント (0), トラックバック (0)

レイトン教授と悪魔の箱

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)
レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

アマゾンで予約してあったレイトン教授の新作ゲーム。朝8時に出荷したとメールがきたんだけど、10時半には届いたよ。昨日の出荷だったんだろうね。

仕事が多忙なため、まだ開封もしてないけどね。

11:21, コメント (0), トラックバック (0)

DS版ゼルダとヘッドホン

数日前、急な用事があり久し振りに2時間ほど飛行機に乗ることになった。
道中でゲームでもしようかと店をのぞいてみたら

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダがあったので購入。DS版がどういうゲームか不明だけどゼルダだし音が聞こえないと面白さ半減だろうと思い、ヘッドホンも物色。今回は飛行機に乗るということで以前から気にはなっていたノイズキャンセリングタイプを買ってみた。

Victor ノイズキャンセリングヘッドホン [HP-NC80]
Victor ノイズキャンセリングヘッドホン [HP-NC80]

小さい売り場のため選択肢が3つくらいしかなかったのでアレコレ比較検討したわけでもないが、値段でコレにした。値段が安いのはソレナリな性能だよとも以前聞いていたが、ノイズキャンセリング機能が重要になる頻度は低いのでよしとした。

実際に飛行機で使用してみた感じは目立つノイズが消えていい感じで実用度は十分だった。もっと高価なやつは値段相応にもっとノイズが減るのだろうか。
結局、このヘッドホンを使って機内音楽を聞いて本を読んでいたので、ゲームはほとんど手付かずだったのが残念な点ではある。

16:15, コメント (0), トラックバック (0)