

, コメント (0), トラックバック (0)

GOLDEN EGGSの DVDを貰った

The World of GOLDEN EGGS
The World of GOLDEN EGGS ""SEASON 1"" DVD-BOX

ここの更新も滞ってる間に、職場を転職することになったりして、
壮行会で記念に頂いたDVDがこれ。

ちゃんと見たかったけど買うに至ってなかったDVDなので、嬉しいです。

23:35, コメント (0), トラックバック (0)

モンティ・パイソン日本語吹替はリージョンフリーでは吹替えてくれない。

「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX
「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX

今気がついた。
このDVD、リージョンフリーのプレイヤーでみると英語音声だけしかでてこない。
自宅にある安いプレイヤーはリージョンフリーのやつなんだよね。ちょっとショック。

23:12, コメント (0), トラックバック (0)

モンティ・パイソン 日本語吹き替え版

「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX
「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX

広川太一郎の語り口が忘れられずに欲しいなと思いつつも吹替えでない方のBOXを持ってるので購入をためらっていたのだけど、広川太一郎の訃報を聞いてつい買ってしまいました。

吹替えはそれはそれでスゴイ面白い。

日本語吹替え部分とオリジナルの部分が切り変っていくんだけど、DVDなんだから日本語吹替え部分だけを再生するとかできないのだろうか。

さらには7枚組はブルーレイになったら1枚で済むんだろうなと考えたりしてるんだけど。この先実際発売されるとどうなるんだろう。

03:34, コメント (0), トラックバック (0)

地球最後の男 オメガマン

地球最後の男 オメガマン
地球最後の男 オメガマン

1954年刊行の「地球最後の男」、2度目の映画のDVD。主演はチャールトン・ヘストン。
いま公開している「アイ・アム・レジェンド」は3度目なので予習も兼ねて観るようにとM氏がもってきてくれたので観る。

1971年制作だけど、CGを使わない独りぼっちのNYの街はなかなかすごくて今でも十分に見応えがある。TOKYO NOBODYという写真集を思いだしたりもした。中ソ細菌戦争での生き残りって設定が当時っぽい。

17:30, コメント (0), トラックバック (0)

フォーリングダウン

フォーリング・ダウン
フォーリング・ダウン
マイケル・ダグラス

太陽がジリジリと照りつけてさらに湿度で不快になってくると、連想してフォーリングダウンを思いだす。この映画は映像から温度を感じる映画なのだ。連想したついでに映像を観たくなり勢いのついたまま道端でアマゾン・モバイルで購入。

マイケル・ダグラス演じる主人公は暑い中での工事渋滞でキレちまうわけだが、結構彼に感情移入できちゃうのがこの映画が面白いところである。

05:03, コメント (0), トラックバック (1)

コヤニスカッティ

カッツィDVD スペシャルBOX
カッツィDVD スペシャルBOX
ゴッドフリー・レジオ

引っ越す予定ができてから新しいTVは購入しない方針でいたので、引越しが完了した今ちゃんとTVを買ってみた。ビクターの26型液晶TVだ。

部屋を見まわしてみたところ、最初に鑑賞するのはこれがよかろうということで「コヤニスカッティ」のDVDを再生してみた。

テーマがありそうでない映画というとわかりやすいだろうか。
時々ボーっとみるには良い映画である。

画面が綺麗になると欲も出てくる。もうちょと映像が綺麗だといいのに。

03:15, コメント (0), トラックバック (0)

内村さまぁーず

ミランカ

見ようと思っていたのに、見逃がしてて気がついたら第4回の配信になっていた「内村さまぁーず」。結局第1回を315円払ってみることになってしまったがゆるい笑いが面白い。これだけ見てると内Pの放送がなくなったのが余計に寂しくなってきた。

10:38, コメント (0), トラックバック (0)

水曜どうでしょうDVD第1弾『原付ベトナム縦断1800キロ』

先日の欧州21カ国を堪能したので、今度はこちらである。

水曜どうでしょうDVD第1弾『原付ベトナム縦断1800キロ』
水曜どうでしょうDVD第1弾


普通に2度通してみて、副音声で1度みて、12時間みたことになる。
結構堪能できるなこれ。案外4000円は高くはないのかもしれない。他のも買おうかな。

10:49, コメント (0), トラックバック (0)

水曜どうでしょうDVD第7弾『ヨーロッパ21ヵ国完全制覇』

欲かったDVDを昨日手に入れた。尽力してくれた人ありがとう。

水曜どうでしょうDVD第7弾『ヨーロッパ21ヵ国完全制覇』
水曜どうでしょうDVD第7弾


昨日は仕事中にかけっぱなしにしていたが、流れていただけなので、今日はのんびりと見ることにする。DVD2枚組だし。長いよなこれ。副音声も聞いてたら1日で終らん。

08:05, コメント (0), トラックバック (0)

X-MEN / X-MEN 2

今週末から公開される X-MEN 3 の予習のため、

(↑はX-MEN 3の公式ブログパーツ・何度かクリックすると画像が変るようです)

X-MEN <特別編>X-MEN 2
X-MEN <特別編>X-MEN 2
X-MEN と X-MEN 2 のDVDを続けて観た。
この映画、敵と味方がわかりづらい。
そもそもミュータント対人間の争いに、ピカード船長側ミューンタント対反対勢力ミュータントの争いが加わって、さらにテーマに人種問題みたい歴史の影も見え隠れする。個人的にどっちかというとマグニートに賛同できたりするし。

見直す前に記憶していたのは2の最後でジーンが死んだってのくらいで、炎の少年がヘリに乗ったのなんか忘れてた。

さてさて、これで週末に続きが観れる体制になった。

14:52, コメント (0), トラックバック (1)