

, コメント (0), トラックバック (0)

プリンスラビッツ 存続署名はじまる

SEIBUプリンスラビッツ 廃部はやめて存続してくれ署名用紙がダウンロードできるようになりました。以下から。



http://sports.geocities.jp/princerabbitsfan/

09:54, コメント (0), トラックバック (0)

署名活動

今日明日行われる札幌月寒の国内集結戦では署名活動をするそうです。西武存続の署名かな?それともアジアリーグ存続の方かな。

さーべる倶楽部 : 署名活動始まる
西武は女子のプリンセス・ラビッツは保持し、東伏見のアリーナも保持するそうです。


プリンセス・ラビッツと東伏見は存続するようで。
東伏見があるなら大学リーグの方はまだ大丈夫かな。

11:21, コメント (0), トラックバック (0)

王子は継続宣言

西武の廃部で連鎖悲観的にならないように王子製紙は「やめる計画はない」と発表してる模様。それなら日本製紙も言うだけ言って欲しいぞ。アイスバックスも常時先行き不明なんだから言うだけ言っとけばいいと思う。

王子製紙の発表は縮小はするぞという予告にも見えるけど。

それよりなにより西武の選手たちが公式見解を出すべきなんだろうか。
リーグ終るまで待ってたら遅いよな。

11:14, コメント (0), トラックバック (0)

プリンスラビッツ廃部

今回の未曾有不況騒動で日本製紙や王子製紙が危ないんじゃないかとは考えても、西武プリンスラビッツが廃部するとは思いもよらなかった。
ニュースを知った木曜日夜から動揺してて、あまり考えたくないので金曜日は遅くまで仕事してたほど。忙しくもあったので丁度よかった。

公式な発表をみてないので、どうなるのかはわからないのだけど、アイスホッケーをやめるなら、東伏見のリンクも閉鎖したりするんだろうか。

残りチームの動向も心配だけど、少なくとも東京からは消滅して日光以北でだけ見れるスポーツになるような気はする。日本から消滅しないことだけを願うだけである。

とりあえず残り試合をしっかり見るようにしよう。

08:30, コメント (0), トラックバック (0)

ALIH 2008-2009 の日程公開

Asia League Ice Hockey 2008-2009 9月20日開幕

アイスホッケー アジアリーグ 2008-2009 の日程が公開していた。
東伏見で開催は14回。東伏見の自由席引換券が18枚あるので今年はチケット買わずに観られる予定。

プレーオフは去年の上位6チームから上位5チームに変更。これでも多い4チームでいいよ。

02:03, コメント (0), トラックバック (0)

王子イーグルス

アイスホッケー:新名称は「王子イーグルス」に - 毎日jp(毎日新聞)
王子製紙アイスホッケー部は28日、チーム名称を「王子イーグルス」に変更すると発表した。これはチームが発足した1925年に使用したチームの愛称で、「市民に親しまれる球団」になるため復活させた。


こんなニュースが流れたけど、まだ公式ページは変更なしですな。

王子製紙 アイスホッケー部 Official Web Site

17:48, コメント (0), トラックバック (0)

IIHF 世界選手権 トップディビジョン 優勝はロシア

2008 IIHF World Campionship

アイスホッケーの世界選手権 トップディビジョン 決勝
カナダ 対 ロシア

ゲーム開始1:23で先制点をあげたのはロシア。調子いいなと思えたのは一瞬でカナダが残りの時間で3点を入れ3対1で終了。第2ピリオドでは開始直後のパワープレーでロシアが1点を加えたので追い上げるのか?と思ったがカナダが追加点を入れ2点差のまま終了。
第3ピリオドは段々とカナダの動きが悪くなっていく中、ロシアが2点を入れて同点になって終了。

オーバータイムに突入、1分55秒でカナダがパックを外に出してしまいペナルティ。このチャンスを逃さずにロシアが決勝点を入れ優勝。

第3ピリオド前半まではカナダが逃げきると思っていたのだけど、勝負の世界は何がおこるかわかりませんね。

深夜で眠かったけど楽しめました。J-SPORTSでの放送が楽しみです。

06:42, コメント (0), トラックバック (0)

IIHF 世界選手権トップディビジョン 決勝はカナダ対ロシア

2008 IIHF World Campionship

アイスホッケーの世界選手権 トップディビジョン 準決勝
インターネットでのライブをみた。
ロシア対フィンランド は期待したような接戦も起らずに一方的にロシア勝利。結局半分眠りながら観てた。
カナダ対スウェーデン はカナダが比較的楽に勝つのかと思っていたので午前6時開始ということもあって前半に2点差が開いたら寝ようと思っていた。しかし、思いがけずスウェーデンが頑張ったので面白くなり8時過ぎの最後まで観ることに。これで有料分は堪能した気がする。

この先の試合予定は日本時間で

3位決定戦
18日 4:00〜 フィンランド対スウェーデン

決勝戦
19日 2:00〜 カナダ対ロシア

となる。
眠い日が続きそうだ。

08:53, コメント (0), トラックバック (0)

IIHF 世界選手権 トップディビジョン 準々決勝終了

2008 IIHF World Campionship

アイスホッケーの世界選手権 トップディビジョン 準々決勝

スウェーデン、カナダ、ロシア、フィンランドが勝ちあがった。
インターネット生中継やオンデマンドをみましたが、

チェコ対スウェーデン
アメリカ対フィンランド

は面白い展開だったので楽しめました。
それに比べて

ノルウェー対カナダ
ロシア対スイス

は予想外のことはおこらず一方的な試合に。

準決勝の予定は日本時間で

17日 2:00 ロシア対フィンランド
17日 6:00 カナダ対スウェーデン

となる。

20:20, コメント (0), トラックバック (0)

IIHF 世界選手権 トップディビジョン 8強決定

2008 IIHF World Campionship

カナダでやってるアイスホッケー世界選手権 E、Fグループの予選が終了。
ロシアとカナダが無敗で1位。各グループの上位4チームで8強が決定して、ここから準決勝トーナメントが始まる。

最初の準々決勝の各試合は日本時間で
5/15 2:00 チェコ対スウェーデン
5/15 4:30 ノルウェー対カナダ
5/15 8:15 ロシア対スイス
5/15 8:15 アメリカ対フィンランド

結局インターネットの中継を購入してしまった。
6月になったらJ-SPORTSでもやるようだけど。

↓↓↓ ここまでの対戦成績は以下
続きを読む >>

21:38, コメント (0), トラックバック (0)