

, コメント (0), トラックバック (0)

2008年観た映画

今年劇場で観た映画は25本

2007年は26本
2006年は21本
2005年は28本

以下に詳細
続きを読む >>

06:23, コメント (0), トラックバック (0)

デス・レース

デス・レース

仕事を早上がりしたので映画館に。内容もわからず観たのが「デス・レース」。
どこかで観たような微妙な内容だったが、まあ時間つぶしにはよかったかな。

22:53, コメント (0), トラックバック (0)

アイアンマン

アイアンマン - オフィシャルサイト

午前中の重要な用事を済ませて脱力して歩いてたら土砂降りの雨になる。
クリーニングに出したばかりのスーツを濡らせながら駅までたどりついたけど、このまま帰るのもなんなので映画に行くことに。駅から濡れずに行ける映画館を一生懸命考えたが、思いつかずに新宿のバルト9でみる。ここは目の前に地下鉄(地下道)出口があったが結局5mくらいは外を歩く...いや走った。新宿ピカデリーも地下で繋ってないし案外不便なものだ。

兵器製造企業の天才社長が、アフガニスタンでゲリラに拉致されて兵器開発を強要される。素直に従わずに戦闘用のパワードスーツを作って脱出し、改心してアイアンマンになる。脱出用スーツや改良したスーツなどなど苦心して開発するシーンが結構笑える。社長は体頑丈だしパワードスーツいらないじゃんって気もした。続編ありきな終了なので続編にも期待。

23:52, コメント (0), トラックバック (0)

ハンコック

ハンコック - オフィシャルサイト

犯罪者を捕まえるものの街を激しく破壊してしまい、能力を持てあましている嫌われ者のスーパーヒーロー ハンコック。列車衝突事故から救った広告マンが嫌われ者でなくそうとする。前半がこんな話なのだが、後半は思いもがけない展開になる。ちょっと荒っぽく強引な流れではあったが結構好き。

14:25, コメント (0), トラックバック (0)

ウォンテッド

『ウォンテッド』 CHOOSE YOUR DESTINY! 2008・9・20(SAT) ROADSHOW

ウォンテッドを見た。
ダメダメサラリーマンの主人公は、ある日暗殺組織に招かれて自分の能力に気がつき暗殺者になる。機織職人による暗殺組織フラタニティって設定が笑えるが、細かいことを考えずに見ると派手目の演出が結構面白い。

13:24, コメント (0), トラックバック (0)

カンフー・パンダ

カンフー・パンダ

吹替版を観る。
内容はありがちな感じだけど、鳥やカマキリ等のキャラクタが自由自在にカンフーするのは見もの。吹替は違和感なかった。

10:12, コメント (0), トラックバック (0)

ダークナイト

ダークナイト

バットマン・ビギンズからの続き。今度はジョーカーがでてくる。
内容は怖いです。笑えるシーンは皆無です。ジャック・ニコルソンのジョーカーが滑稽に思えてしまう。この内容なら18禁にして更にシリアスにしてもらった方がいいかもしれない。

怖いけどいい感じな映画でした。

23:24, コメント (0), トラックバック (0)

ハプニング

映画「ハプニング」オフィシャルサイト

いや、あのね...。
どこぞの単館上映の映画じゃあないんだから、これで終わりはまずいんじゃないのかな。結構おまけしてあげても合格点にならないんじゃないのかなあ。

08:38, コメント (0), トラックバック (0)

HOT FUZZ/ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!

映画『HOT FUZZ/ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-』公式サイト

公務員に飛び抜けて仕事できるやつは不要ということで首都ロンドンから田舎に飛ばされた警官が、その田舎で大活躍する映画。殺人が起るときの生々しい描写は不要だったんでないのかなとも思うが、それ以外は結構面白い映画。ただしダイハードのようなものかと思ってみるとちょっと違う。

直前にみた映画の影響か村の怪しい集会の場面でいつたけ魔人がでるのかと思っちゃたよ。

08:37, コメント (0), トラックバック (0)

ギララの逆襲

映画『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』公式サイト

仕事の打合せが終ったタイミングがよかったのでお笑い怪獣映画をみた。
洞爺湖サミットをやってる北海道に理由もなくギララが飛来する。G8の各国首脳が強力して毒ガスや電磁波攻撃で撃退しようとするけどことごとく失敗。最後にビートたけし扮するたけ魔人がやってきて倒してくれる。観客がドッカンドッカン受けるまではいかないけどクスクス笑いが止まらないような、総合的に (ほめ言葉的に)すっごくクダラナイ映画

新宿大ガードそばのチケット屋で1,280円で買った前売りでみたので丁度いいくらいかな。

08:34, コメント (0), トラックバック (0)