<< Eee PC発売| 最新の記事 |タロットカード殺人事件 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

, コメント (0), トラックバック (0)

スーパーママチャリグランプリ参加

富士スピードウェイで開催されるスーパーママチャリグランプリ当日。
車にママチャリ積み込んで出発したのが午前1時。

土曜日の予報は雨。
このときは参加者は半減していると想像。寒い冬にわざわざ雨に降られて自転車競争ゴッコをするやつも少ないだろうと考えたのは間違ってはなかったと思う。

東名高速道路の御殿場ICをおりたのが3時、途中の24時間営業のスーパーで買い出しして、富士スピードウェイの入口に到着したのが3時半。入口にはすでに200台くらいは車が待機している。自分を含め物好きが多いなぁというのが最初の感想。

4時開門。順調に入場。ピット裏のBBQエリアとピット内に場所を確保。
この直後、ulgoods氏が持ってくる屋根と薪ストーブにくる前に雨が降りだす。

30分ほどしてulgoods氏が到着。ヨレヨレでタープを貼り今回のために購入したストーブに薪がくべらたようだ。
実はまったく見てない。

雨はどんどん強くなる。しかしどんどん参加者は到着する。若干呆れてたけど、このままレースはやるようだ。参加するかと覚悟を決める。

12人を作って高校の後輩とか、前の前の職場が一緒だったとか、前の職場が一緒だったとか、あっちのコミュニティの知り合いとか、こっちのコミュニティの知り合いとか、わたしを中心にみれば最大2ホップの距離しかないが、参加者からみたら謎の集団なので最初は自己紹介。

8時半にレース開始


異様な盛りあがり。盛り上りつつも淡々とレースは進む。



現場の雨量は凄いが、参加者全員まったく悲惨な感じがない。不思議にみんな楽しんでる。わたしも仮眠をとる予定が完全に徹夜状態だったが、まったく眠くなかったくらい楽しんでた。

チーム12人をつないで7時間終了。455チーム中215位。誰も怪我もなく真ん中より上にいったから良い結果である。

終了後にオフィシャルから呼出しがかかった。
なんと耐久レースの結果以外に「ベストBBQ賞」なる表彰があり。なぜか優勝してしまった。基本的にピットにいたためBBQエリアで何がおこっていたのか把握してなかったのだが、上等な牛肉を焼いたり、肉まん蒸してたり、他が使ってないような薪ストーブを使っていたのが興味を引いたんだと思う。何にせよ貰える賞は嬉しい。

ということで来年も開催されれば是非参加しようと考えてます。

10:07, コメント (1), トラックバック (1)

スポンサーサイト

10:07, コメント (0), トラックバック (0)

コメント
YOOZ, 2008/01/21 10:28 PM

はじめまして☆ママチャリグランプリに「御殿場市中山消防団」で参加してましたYOOZです。
ベストBBQ賞おめでとうございますYOOZのチームもベストドレッサー賞をとることができましたw表彰台は気分いいですね♪病み付きになりそうですw
悪天候でしたがお疲れ様ですwでも、とても楽しかったですね♪
来年もぜひ参加しましょうねw
記事トラックバックさせてもらいました☆










トラックバック
トラックバックURL:http://madboo.jugem.cc/trackback/1324
の〜てんきDAY, 2008/01/16 11:22 PM

新年早々書いたママチャリGP。冗談だと思ってた人多かったみたいですが、ちゃんと行ってきましたよ(笑)結構おもしろいことになったので事の顛末書きますぜ!