<< JavaOne 2008 報告会| 最新の記事 |Dvorak配列に挑戦 >>



, コメント (0), トラックバック (0)

iPod touchのメーラ



週末に使うかもしれないのでiPod touchをFONのAPに繋いで普段使ってなかったが内蔵のメーラーを試す。メール受信はいいのだが、送信の文字コードがUTF-8で送られるようでauの携帯に送ると文字化けしてしまう。



身近な人にはauが多いためちょっと残念。auな人にメールを送るときはSafariでGMailを直接触った方が確実っぽいのでそちらを利用することにした。

iPod touchがISO-2022-JPでメールを送れよという正論もあるとは思うが、ソフトバンクもDoCoMoもUTF-8を受信できるようなので、auもそろそろメールサーバ側でUTF-8→ISO-2022-JPの変換してくれないだろうか。

16:07, コメント (0), トラックバック (0)


16:07, コメント (0), トラックバック (0)

コメント









トラックバック
トラックバックURL:http://madboo.jugem.cc/trackback/1431