<< DS用ワンセグユニット| 最新の記事 |au one net >>



, コメント (0), トラックバック (0)

初めてのRuby

初めてのRuby
初めてのRuby
Yugui

RubyKaigi2008の会場で売り出して、Yuguiさんによるサイン会が行われていたのも見ていたのだが、まあ初心者でもないし不要だろうと、よく読みもしないで思い込んでいた。

そのあとずっと入手困難だという話を昨日知り、なんでそんなに売れてるんだろうと思っていたのだが、今日中野の大型書店に行ったら1冊だけ置いてあった。

5分間立ち読みした。小気味良いって感想が書籍に対して適しているのか自信はないが、小気味良い本である。最低限のことしか書いていないが不足がない。そして少ないページ数の中で1.8と1.9の違いについても書いてある。

実務で使っているのは1.8であり、最新版の追っかけ人でもないので1.9に関しては安定してきたら追いかけようと思っていたくらいなので、このように違いをまとめて書いてあるとすごく助かる。

初心者でなくてもRubyでプログラムを書いているまたは書く予定がある人は何度か通読すべき本であった。私も購入した。

16:38, コメント (0), トラックバック (0)


16:38, コメント (0), トラックバック (0)

コメント









トラックバック
トラックバックURL:http://madboo.jugem.cc/trackback/1474