<< AndroidとSymbianを統合?| 最新の記事 |はてな >>



, コメント (0), トラックバック (0)

iTunesとVistaでAppleMobileDeviceHelperが異常終了

最近、Windows Vista 上で iTunes を起動すると変なダイアログが連続して表示されるようになった。

↓ こんなのが一定時間毎にポップアップして増殖増殖...。
 AppleMobileDeviceHelper Dialog

直感的には、自分の環境を壊してしまったのだろうと思ってはいたが、普段の iPod touch との連動は MacBook で行っていたので、Windows で iTunes が使えなくても若干不便なだけで大きな実害はなく、他にも悪さをしないので原因を追求しようという気力もなく今朝まで放置したままであった。

今朝になって、これは自分の環境だけではなく iTunes 7.7 と Vista との問題のようであることを知った。ATOKも絡んでるという記事も読んだが自分の環境はSKKIMEは入っているがATOKはインストールしたことはないので、そこらへんの絡みは不明。

一番簡単そうな対処は以下のようなもの。

コントロールパネル → プログラムと機能 を選んで次のアイコンのソフトをアンインストール。
Apple Mobile Device Support ICON

とりあえずエラーはなくなった。
この対処方法は iPhone / iPod touch との連動機能はなくなる。

11:00, コメント (0), トラックバック (0)


11:00, コメント (0), トラックバック (0)

コメント









トラックバック
トラックバックURL:http://madboo.jugem.cc/trackback/1479