<< プリンスラビッツ廃部| 最新の記事 |王子は継続宣言 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

, コメント (0), トラックバック (0)

カーネル読書会

木曜日に開催したカーネル読書会。
新しい職場から新橋までの距離感が薄いので早めに出ようと思ってたところにトラブルが発覚。その対応していたため外に出たのが読書会がはじまる19時過ぎというダメな展開。普段なら途中で諦めて迷惑なドタキャン野郎になっていたのだが、fslashtのひとことが気になって懇親会だけでもと思ってミラクルリナックスへ。到着時刻20時20分。すでにビールが半分になってた。一気にビール2本あけて追いあげ...。

本当にいましたよ中学2年生。以前に連れてった大学生もカーネル読書会平均からすると若いんだけどさらに若い。自分の子供より若い。JavaでSolaris使いらしい。BASICは知らなかったので教える。オフ会用の名刺まで作ってきてた。
「よ」の人がソフトウェア作法などの蔵書を参考に見せてるだけだったので、「どうせなら貸してあげて、次回持ってきてもらいなさいよ」とツッコンで中学生に宿題増やしたり、職場のカレンダーを押しつけたりしつつ。楽しんできました。

2008-12-19 - カーネル読書会番外編でtalos+中学生+紙飛行機+G・P・L!G・P・L!<
厨房IT:カーネル読書会に初参加して来た
カーネル読書会番外編 talos について - なるひこの Linux Printing お勉強日記
ミカン色の空へ カーネル読書会番外編 for talosに参加してきました。
2008-12-18 - カーネル読書会番外編に中学生が参加してくれた

本題のOSも面白そうだったのにまったく聞けなかったのが残念。
会場に黒い手袋を忘れたのは私です。次回まで保管お願いします。

プログラミング作法
プログラミング作法
ブライアン カーニハン,ロブ パイク

09:51, コメント (0), トラックバック (0)

スポンサーサイト

09:51, コメント (0), トラックバック (0)

コメント









トラックバック
トラックバックURL:http://madboo.jugem.cc/trackback/1506