<< プリンスラビッツ 存続署名はじまる| 最新の記事 |早起き生活 >>



, コメント (0), トラックバック (0)

GRIB2のデータをPythonで

pygrib2 - Google Code
全球数値予報モデルGPV(GMS)のデータを扱ってみようかと、とりあえずGRIB2 [PDF]というファイルフォーマットを調べだしたが、自前でファイルを読むよりはpygrib2というPythonのライブラリで使えそう。最近 Python を細々と実験的に使いだしたので、さっそくインストールしてみる。

NumPyとかのインストールも必要だったので、あれこれインストールしてサンプルがとりあえず動くまで30分くらい。動かした感じは体感的には早いと感じた。実測はしてないけど。処理時間が逼迫するまでは Python でやってみようかという気になってきた。

00:10, コメント (0), トラックバック (0)


00:10, コメント (0), トラックバック (0)

コメント









トラックバック
トラックバックURL:http://madboo.jugem.cc/trackback/1512