<< X-MEN / X-MEN 2| 最新の記事 |バカどうで「はっし〜お見合い企画」はじまる >>



, コメント (0), トラックバック (0)

大勝軒の冷しかけそば

なかのひとのサイトで
なかのひと(中野人/中の人): 大勝軒に記念メニューが登場
こんな記事を読んだので、さっそく行ってみた。50年もたつってのに驚いたが。

「さらなる麺益力を」というコピーとともに、店内に掲示があったので、冷しの方を食ってみた。

冷しかけそば

写真だけみると、冷やし中華に見えないこともないが、麺はいつもの大勝軒の太麺を使っていて、底の方に少し醤油スープ、それに味つけそぼろ肉があって、麺を味あわせるようなさっぱりした組立で旨い。麺が残りすくなくなった時点で熱いスープを足してくれて、その時点で薄口スープのラーメンみたいになって、また美味しい。いつものつけ麺とはちと違う。

期間限定なのか聞きそびれたけど、これなら常時あってもいいんじゃないのか。

06:23, コメント (2), トラックバック (1)


06:23, コメント (0), トラックバック (0)

コメント
shannon, 2006/09/19 9:30 PM

こちらのエントリーを拝見して、キャッチコピーが違っていることに気がつき、自サイトで参考にさせていただきました。ありがとうございました
自分が食べたときは、スープ割りは勧めてもらえず、てっきり冷やし中華の様にそのまま食べるものだとばかり思っていました。次の機会にはスープ割りをしたいと思います

MadBoo, 2006/09/19 9:58 PM

コメントありがとうございます。
このメニューは「なかのひと」で知りました。いつも情報ありがとうございます。










トラックバック
トラックバックURL:http://madboo.jugem.cc/trackback/948
なかのひと(中野人/中の人), 2006/09/19 9:24 PM

■つけそばとは全く印象が違う麺お店の前に、新メニューの告知があった大勝軒。先日、...