

, コメント (0), トラックバック (0)

プリンスラビッツ 存続署名はじまる

SEIBUプリンスラビッツ 廃部はやめて存続してくれ署名用紙がダウンロードできるようになりました。以下から。



http://sports.geocities.jp/princerabbitsfan/

09:54, コメント (0), トラックバック (0)

米大統領に靴投げるゲーム

米大統領に靴投げるゲーム、ネット上に登場 | 世界のこぼれ話 | Reuters
イラク人記者がブッシュ米大統領に靴を投げ付けた騒動が各方面で波紋を広げる中、インターネット上では、動くブッシュ大統領を的に靴を投げるゲームが相次いで登場している。


わははは。

ブッシュ 靴あて
http://www.sockandawe.com/

慣れるとほとんど当るな。

13:43, コメント (0), トラックバック (0)

Windows Mobileソフトは C# でも書けるのね

BeyondPod Home

1ヶ月便利に利用しているBeyondPod。若干操作方法が不明なところがあるのでFAQなど見ていたら、いまさらながらオープンソースなのに気がつく。
ソースを何気なくブラウズしてたら .cs の拡張子が。C#ってことは .NET Compact Framework ってやつですか。

C#で書けるなら今度試してみようかな。

12:16, コメント (0), トラックバック (0)

署名活動

今日明日行われる札幌月寒の国内集結戦では署名活動をするそうです。西武存続の署名かな?それともアジアリーグ存続の方かな。

さーべる倶楽部 : 署名活動始まる
西武は女子のプリンセス・ラビッツは保持し、東伏見のアリーナも保持するそうです。


プリンセス・ラビッツと東伏見は存続するようで。
東伏見があるなら大学リーグの方はまだ大丈夫かな。

11:21, コメント (0), トラックバック (0)

王子は継続宣言

西武の廃部で連鎖悲観的にならないように王子製紙は「やめる計画はない」と発表してる模様。それなら日本製紙も言うだけ言って欲しいぞ。アイスバックスも常時先行き不明なんだから言うだけ言っとけばいいと思う。

王子製紙の発表は縮小はするぞという予告にも見えるけど。

それよりなにより西武の選手たちが公式見解を出すべきなんだろうか。
リーグ終るまで待ってたら遅いよな。

11:14, コメント (0), トラックバック (0)

カーネル読書会

木曜日に開催したカーネル読書会。
新しい職場から新橋までの距離感が薄いので早めに出ようと思ってたところにトラブルが発覚。その対応していたため外に出たのが読書会がはじまる19時過ぎというダメな展開。普段なら途中で諦めて迷惑なドタキャン野郎になっていたのだが、fslashtのひとことが気になって懇親会だけでもと思ってミラクルリナックスへ。到着時刻20時20分。すでにビールが半分になってた。一気にビール2本あけて追いあげ...。

本当にいましたよ中学2年生。以前に連れてった大学生もカーネル読書会平均からすると若いんだけどさらに若い。自分の子供より若い。JavaでSolaris使いらしい。BASICは知らなかったので教える。オフ会用の名刺まで作ってきてた。
「よ」の人がソフトウェア作法などの蔵書を参考に見せてるだけだったので、「どうせなら貸してあげて、次回持ってきてもらいなさいよ」とツッコンで中学生に宿題増やしたり、職場のカレンダーを押しつけたりしつつ。楽しんできました。

2008-12-19 - カーネル読書会番外編でtalos+中学生+紙飛行機+G・P・L!G・P・L!<
厨房IT:カーネル読書会に初参加して来た
カーネル読書会番外編 talos について - なるひこの Linux Printing お勉強日記
ミカン色の空へ カーネル読書会番外編 for talosに参加してきました。
2008-12-18 - カーネル読書会番外編に中学生が参加してくれた

本題のOSも面白そうだったのにまったく聞けなかったのが残念。
会場に黒い手袋を忘れたのは私です。次回まで保管お願いします。

プログラミング作法
プログラミング作法
ブライアン カーニハン,ロブ パイク

09:51, コメント (0), トラックバック (0)

プリンスラビッツ廃部

今回の未曾有不況騒動で日本製紙や王子製紙が危ないんじゃないかとは考えても、西武プリンスラビッツが廃部するとは思いもよらなかった。
ニュースを知った木曜日夜から動揺してて、あまり考えたくないので金曜日は遅くまで仕事してたほど。忙しくもあったので丁度よかった。

公式な発表をみてないので、どうなるのかはわからないのだけど、アイスホッケーをやめるなら、東伏見のリンクも閉鎖したりするんだろうか。

残りチームの動向も心配だけど、少なくとも東京からは消滅して日光以北でだけ見れるスポーツになるような気はする。日本から消滅しないことだけを願うだけである。

とりあえず残り試合をしっかり見るようにしよう。

08:30, コメント (0), トラックバック (0)

IEの「DELLにより提供された...」というイヤラシイ表示を消す

DELLのPCを使っているのだが、IEのタイトルに

「DELLにより提供された Internet Explorer」というイヤラシイ表示がでてくる。

邪魔な表示

これは普通のオプションで消すことはできない。
Internet Explorer のウィンドウ タイトルを変更する方法

この マイクロソフトのサポートページをみてみると、レジストリ
HKEY_CURRENT_USER¥Software¥Microsoft¥Internet Explorer¥Main¥Window Title
を消す必要があるようだ。

消してみたら確かに消えた。

消えたDELL

06:00, コメント (0), トラックバック (0)

天気予報API

「天気予報API」を気象協会が公開 - ITmedia News
天気予報、週間天気予報を基本情報として提供するほか、オプション情報として紫外線情報(日別/時別)や花粉情報、アイスクリーム指数、風邪ひき指数など16種類の指数情報も利用できる。


気象協会もいろいろやるよね。この先をどうマッシュアップして使うかにもよるけどね。

23:11, コメント (0), トラックバック (0)

デス・レース

デス・レース

仕事を早上がりしたので映画館に。内容もわからず観たのが「デス・レース」。
どこかで観たような微妙な内容だったが、まあ時間つぶしにはよかったかな。

22:53, コメント (0), トラックバック (0)