

, コメント (0), トラックバック (0)

NIKON D90を買う

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ
Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ

D40を知人に譲りD90を買った。重くなるので数週間悩んだが、値段も下ってきたので結局購入。操作ボタンが増えたので使い方を覚えるのに時間がかかりそうだ。

13:00, コメント (0), トラックバック (0)

ストリートビュー 消えた画像

高木浩光@自宅の日記 - 日本の家屋の塀はグーグル社に適応して70センチ伸びるのか

高木氏によるストリートビュー画像の視点の高さについて実際に現場で確認してる話。一昨日読んだときは画像が出ていたと思うのだが、いま現在はストリートビューの画像が消えている。
参照してる画像だけが消えていても、前後の画像は残っているし、記事の印象から思えば写っていた家の人が嫌悪感からGoogleに削除依頼したとも思えない。誰かが通報したのかGoogleが自主的に消したのか。

09:15, コメント (0), トラックバック (0)

Google Mapsのストリートビューで水曜どうでしょうの公園をみてみる

北海道も公開していたので探してみた。
水曜どうでしょうの前枠・後枠を撮影してる公園

大きな地図で見る

なんでもあるなぁ。

12:11, コメント (0), トラックバック (0)

はてな

使ってなかったはてなダイアリーを復活させてみました。

http://d.hatena.ne.jp/MadBoo/

13:40, コメント (0), トラックバック (0)

AndroidとSymbianを統合?

モバイルOS市場の動き:AndroidとSymbianを単一のOSに統合するのは得策か? - ITmedia エンタープライズ

Symbianは10年以上前にロサンゼルスのCompu USAでPSIONのを買おうとして、在庫がなかった時点で縁がなかったと無視していたんだが、いろいろ実験をはじめた Android と統合するかもしれないとは何てことだ。
統合して良いことが良くわからないのだけど。

01:38, コメント (0), トラックバック (0)

au one net

「au one net」WEBメールにおける他のお客さま向けメールの閲覧について | 2008年 | KDDI株式会社

Gmailが壊れたかと思ったが、au one と au one net は違うのね。
統一感を出すのもいいけど、紛らわしいのもどうかと思う。

06:15, コメント (0), トラックバック (1)

DS用ワンセグユニット

ワンセグ受信アダプタ DSテレビ
ワンセグ受信アダプタ DSテレビ

出先やオフィスでちょこっとだけTVをみたいことがある。主に相撲の生中継で後半戦のさらに後半あたりをちらっと見たい。時間で言えば17時30分くらいから20〜30分。携帯電話でも見れるのだが、今のものは今イチ感度が悪かったり、時間中に電話かかってきたり、バッテリーを消費するのでその後の重要な通話のときにバッテリー切れをおこしたりと、あまり良いことがない。オフィス内にTVもあるにはあるが、仕事を一時やめて中座してTVの前に行くほどでもない。

そんな理由でDS用のワンセグユニットを買った。
DSなら電池切れを起しても構わないし。USBのチューナーと違って作業用PCのCPUパワーを消費することもない。

本日夕方に届いてすぐに繋いでみたら、安馬対琴光喜戦の寸前。画質は想像していたよりは綺麗。相撲の中継をみる程度なら十分だ。これから相撲シーズンの平日夕方に20分程度使うことになるだろう。

18:57, コメント (0), トラックバック (0)

The Timers

timers

昨晩、ニコニコ動画でThe Timersの動画を見ていたらニュースのエリアに大麻の文字が、ニュースじゃなくてコンテンツに応じた広告かと思ってしまって吹きだしたよ。

12:05, コメント (0), トラックバック (0)

DS鬼ごっこ

東京新聞:DS鬼ごっこで遊ぼ 無線通信で“情報戦”:社会(TOKYO Web)
DS鬼ごっこは、画面に書き込んだ文字や絵を無線で通信し合う「ピクトチャット」という機能を活用。「鬼が来た」「○○君が鬼になった」などと情報を交換しながら鬼から逃げる。鬼が仲間のふりして偽情報を流したり、ちょっとした駆け引きもある。


子供の頃、トランシーバーとか使ってやったよなぁ。昔のトランシーバーはアンテナが長くてすぐに折れちゃったんだ。粗大ゴミで捨ててあったラジオ分解してトランシーバーにつけたりしてたぞ。

ピクトチャットあたりで止ってて、携帯電話使ってというところまでいってないのが救いだね。

16:05, コメント (0), トラックバック (0)