

, コメント (0), トラックバック (0)

銀河ヒッチハイク・ガイド

銀河ヒッチハイク・ガイド
銀河ヒッチハイク・ガイド

予約したからちゃんと発売日には届いていたのだが、そういう時に限ってちゃんと観る余裕がないまま今日に至るのであった。

DVDで観直しても笑える。考えると叩かれる蠅たたきのシーンは自分にとってすごいツボ。
あのタメ息をだす自動ドアの音はどこかにないかな。メールチェックの音にしてみたい。

00:57, コメント (0), トラックバック (0)

空飛ぶモンティ・パイソン

空飛ぶモンティ・パイソン コレクターズBOX
空飛ぶモンティ・パイソン コレクターズBOX

DVDプレイヤーを新しくしたので、観てないDVDを消化中。
正月に借りてきたモンティパイソン7枚組である。

すごく馬鹿で笑えるけど、これは人を選ぶよね。

手旗信号で馬鹿やってんのが好きだな。
あとは馬鹿歩き(Silly Walk)が何度観ても笑える。

00:04, コメント (0), トラックバック (0)

銀河ヒッチハイク・ガイドのDVDを予約

銀河ヒッチハイク・ガイド
銀河ヒッチハイク・ガイド

銀河ヒッチハイク・ガイド DVD の発売予定が決りアマゾンで予約がはじまっていた。発売は3月17日。
早速予約してみた。


16:28, コメント (0), トラックバック (0)

TRICK

TRICK 新作スペシャル

久しぶりにトリックを堪能。相変わらずの馬鹿度合いで楽しい。
しかし映画にしたり日曜日21時からやるような番組でもないような気はする。深夜があってたような。
あれこれお約束なものは出てきたけど上田の巨根ネタはなかったな。さすがに時間が時間だからか?

TRICK -劇場版2-

来年は映画もやるらしい。シチュエーションはアパートを追いだされているんだろうか。亀はどうなったんだろう。

11:45, コメント (0), トラックバック (0)

スーパーサイズ・ミー

スーパーサイズ・ミー
スーパーサイズ・ミー

ロードショー当時映画館に行きそびれたのでDVDで観た。

マクドナルドの全メニューを30日間3食そして全メニューを食べ続けるという黄金伝説のような内容に全米のファーストフードの現状を織り交ぜるという構成。映画の雰囲気的にはマイケル・ムーアっぽい構成。

2日目にして、スーパーサイズのドリンク、バーガー、ポテトを食ってもどしていた。食ってる本人も大変だが、ベジタリアンなシェフの彼女も辛そうである。

結果は予想以上に肝臓に負担がかかった結果になった。2週間目にしてドクターストップがかかったが、それでも継続。

映画が公開されたあと、マクドナルドはスーパーサイズをなくしたようである。マクドナルドにはほとんど入らないけど、これはモスバーガーだから大丈夫とかそういう話でもないんだろうな。

21:50, コメント (0), トラックバック (0)

ザ・ロック

ザ・ロック 特別版
ザ・ロック 特別版

サンフランシスコに行ったときに対岸からロックはみたんだけど、せっかくだから渡ってみればよかったとこの作品をみるたびに考えてしまう。
ショーンコネリーが観たくて1500円のを探してきた。買ってよかった。

前半のサンフランの暴走も、後半のロックでの攻防も、見所たくさん。
中だるみもなし。いやぁ〜良い映画だ。

03:01, コメント (0), トラックバック (0)

ネバーセイ・ネバーアゲイン

ネバーセイ・ネバーアゲイン
ネバーセイ・ネバーアゲイン

007本流とは異なる亜流で作られた番外編。友人と何が違ったのか議論になったので、久しぶりにレンタルして見なおしてみた。
大雑把に無いものをあげると007のロゴとオープニングの絞り越しの映像、例のテーマミュージックなどなど。見直すとやっぱり007はショーン・コネリーが一番だと考えたり。

昔は気がついてなかったけど、ローワン・アトキンソンが出演していたのに気がついたのは驚いた。

23:48, コメント (0), トラックバック (0)

カンフーハッスル

カンフーハッスル コレクターズ・エディション
カンフーハッスル コレクターズ・エディション

劇場で観そびれたのでDVDで観賞。少林サッカーよりアクションの馬鹿らしさが増えてて相当笑えました。最後の決戦はもう大笑い。今更ながら劇場で観ればよかったと思ってしまった。

23:41, コメント (0), トラックバック (0)

ボーン・スプレマシー

ボーン・スプレマシー
ボーン・スプレマシー

前作は映画館で観たけど今回は観そびれたのでDVDを借りてきました。
前半3分の1どうなるかと思ったけどそれ以降はすごくいいぞ。スピーディだし、ボーンの腕前も前作よりスゴク良い。もしかすると3作目もあるのかもという展開。DVD買っても良い感じだけど、2作買うのは財布が厳しい。

23:59, コメント (0), トラックバック (0)

アトミック・カフェ

アトミック・カフェ
アトミック・カフェ

昔々三鷹オスカーで「博士の異常な愛情」とセットで観た映画。久しぶりDVDで見直してみた。
ニュース映像というか宣伝映画などに、この作品独自のナレーションをかぶせて編集していた記憶があったのだが、見直してみればオリジナル映像のナレーション以外は何も入っていなかった。新規映像も音声もなく、オリジナル映像の編集だけでこれだけの作品になったのはあらためて凄いと感じた。

ソ連から核ミサイルが飛んできたとき、

「ピカッときたら、サッと隠れる」

って宣伝映像が収録してあって、9月1日防災の日の小学校避難訓練よろしく机の下に隠れるシーンなどを収録してあるのだが、今観れば乾いた笑いしかおこらない。これで国民に核兵器は怖いけど怖くないのだよというよくわからん考えを植えつけたわけだ。これは現在でもその程度の認識の米国人も多いのだと思う。米国映画の中でも核兵器はその程度の認識なシーンが時々あるしね。

02:01, コメント (0), トラックバック (0)