

, コメント (0), トラックバック (0)

ドラゴン・キングダム

映画『ドラゴン・キングダム』公式サイト

ジャッキー・チェンとジェット・リーの共演。ふたりの演舞を十二分に堪能できる映画。ストーリーは非常に雑でひねりもないけど、そんなのは気にならない楽しい。たぶんゴジラ対ガメラを実現したみたいなものだ。

先月オープンしたばかりの新宿ピカデリーで鑑賞。綺麗だし電車でのアクセスも便利だし、新宿の映画館もシネコン化していくのかな。

17:18, コメント (0), トラックバック (0)

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

TOHO府中でみた。
ジョーンズ博士はダイハードのジョン・マクレーンやゴルゴ13のデューク東郷と並ぶ不死身さ。映画としては、良くできてたと思います。けれども、前売りまで買って自分の中で思いがつのって期待しすぎてしまった。よくできてはいたんだけど、すごく面白いわけでもなくという中途半端な気持でシネコンをでてきたという映画でした。

21:37, コメント (0), トラックバック (0)

アフタースクール

映画「アフタースクール」公式サイト

題名から学園ものかと思ってたので観ないつもりだったのだけど、違うらしいと知って無料ポイントを使って鑑賞。途中で「エっ?!」というドンデン返しがあって、もう一度最初から観直したくなる。話は小粒なのだが結構面白くお勧め。TBS系のようだけど宣伝や上映館などはTV朝日の相棒に比べれば相当地味なのが残念。

内田けんじ監督の前作「運命じゃないひと」は未見だが観てみたくなった。

15:19, コメント (0), トラックバック (0)

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

ソ連が進行したアフガニスタン。アフガニスタンゲリラへの武器供与支援を画策したのはテキサス州選出の女好き議員であったという実話を元にした話。内容はヘェーと思うこともあるが後半の進行が雑だったのが残念。

23:59, コメント (0), トラックバック (0)

ハンティング・パーティ

映画「ハンティング・パーティ」公式サイト

ボスニア・ヘツツェゴビナ紛争が終結し5年たったサラエボで、再び出会ったかつての名レポータとカメラマン。彼等が指名手配の戦争犯罪人を追いかけるという話。実話をもとにした話のようで、エンドロールでここらへんは真実というのを紹介されて驚く。

重い内容にしては軽快な物語になっていて見終って爽快感はあるが、現実の世界ではモデルになったラドヴァン・カラジッチは逃走したなので色々と考えるのであった。

01:44, コメント (0), トラックバック (0)

ミスト

映画「ミスト」公式サイト

原作を読んだあとに映画をみてきました。Tジョイ大泉のレイトショー。
ラスト以外は同じ流れ。嵐の翌朝すごい霧がスーパーマーケットを覆い、霧の中にいる理解不能な怪物たちとの戦いで人々の絶望感を描いていく。宗教オバサン役マーシャ・ゲイ・ハーデンの演技がすごくハマってて恐怖倍増。原作より暗いラストは個人的には嫌いな展開ではないが楽しい話でもはない。

それにしてもこの映画を見終った直後に誰もいない深夜の道を自転車で走ったけど、湿気高くて微妙にガスっぽくなっているのもあって怖い怖い怖い怖い怖い...。

01:34, コメント (0), トラックバック (0)

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

他の映画を観にいったけど、結構待ち時間があったので計画を変更してこちらを観てしまった。
TVドラマの方は観たことがない。最初に感じたのは水谷豊も老けたなと...。刑事系ドラマの映画版と考えれば、あぶない刑事(日本テレビ)、踊る大捜査線(フジテレビ)などよりは面白くみれたが、全体的に話が発散しちゃってる。シーン毎には前後があってるように騙されたが、考えてみればツジツマがあってないことばかりで、何で最初の犯人は行動したのか? マラソンで走る意味は? 裏の犯人はこんな行動しなくてもよかったんじゃない? みたいな疑問が解消しない。映画で言いたかったことはわかるんだけど、それならもうちょっと緻密なシナリオにしてくれてもよかったんじゃないのかな。ドラマが元々こんな話ばかりなら、勘違いしたい感想かもしれないけど。

23:37, コメント (0), トラックバック (0)

NEXT -ネクスト-





映画「NEXT -ネクスト-」公式サイト

やさぐれた男が似合うニコラス・ケイジ主演の映画。予知能力を持つ男が能力を生かして核兵器をもったテロリストと戦う物語。予知能力といっても2分先しか予知できないという特徴。考えると穴はたくさんあるけど、それを突っ込むスキがない程度に軽快に進む物語は結構好きです。ラストは賛否あると思うけど自分では好きだな。

19:56, コメント (0), トラックバック (2)

映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者

映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者
映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者

毎年の恒例(2004年 / 2005年 / 2006年 / 2007年)なので今年も観に行く。

子供は結構満足していたけど大人的には笑い足りなかった。毒が少ないせいなのか、かすかべ防衛隊の活躍がまったくなかったせいかもしれない。

19:44, コメント (0), トラックバック (0)

クローバーフィールド

クローバーフィールド
クローバーフィールド

土曜日深夜に観てきた。酔うまではいかなかったが途中目がチカチカして酔う一歩手前であった。エメリッヒゴジラとエイリアンを足して3で割ったような映画と思えた。911のテロを受けたNYの記憶も埋め込まれていると思う。

面白いかと問われれば面白いがもう一度みたいほどでもない。DVDが発売されたら映像を止めて確認したいシーンがいくつもある。

怪獣はハッキリ映さないで欲しかった。なんで海外の怪獣は格好悪いんだろう。

21:46, コメント (0), トラックバック (0)