

, コメント (0), トラックバック (0)

カカオ99%


明治製菓:プレスリリース
事務所で1カケラ食った。すごく好きってわけでもないのだが、嫌いでもないと言ったら変人扱いされた。

チョコ専門店のやつでも、こんな甘くないの売ってるよね。

21:08, コメント (0), トラックバック (1)

東京麺通団@大久保

麺通団1

オープンソースカンファレンスで大久保にきたので麺通団なるさぬきうどん屋で昼飯にしてみた。

うどんはうまいが天ぷらはまずいと思う。

麺通団2

12:26, コメント (0), トラックバック (0)

福粋@中野

福粋

近所にあるのに入ったことなかったので、福粋に入ってみる。
これでも塩ラーメンである。結構トロトロしている。
レモンがのってる。

旨いことは旨いが、塩っぱ過ぎな感じ。
豪華なインスタントラーメンっぽいって感じか?

17:39, コメント (0), トラックバック (0)

ぶぶとん@中野

ぶぶとん

イマジンというしゃぶしゃぶ屋が閉店したと思ったら、ブタ料理屋になった。

http://r.gnavi.co.jp/a528001/

寒いので鍋を食ってみた。

21:42, コメント (0), トラックバック (0)

ホルモン焼き@高円寺

ホルモン焼き

今日は高円寺のホルモン焼き屋に入ってみた。
安くて旨いね。ココ。

00:57, コメント (0), トラックバック (0)

桜桃@中野

桜桃

山頭火の後にそのまま店名を変えてオープンした桜桃。しょうゆラーメンを食すが山頭火のまんまのような気がする。店名が違うだけか?

00:33, コメント (0), トラックバック (0)

ひつじ日和@高円寺

ひつじ日和看板

今日は高円寺でジンギスカンを食う。
へんな名前だけど結構うまいぞ

ひつじ日和

http://www.hitsuji-biyori.com/

ひつじ日和薬味

行った後で、
http://www.hotpepper.jp/s/H000013827/top.html

http://r.gnavi.co.jp/a511700/

クーポン情報などを見つけて悲しい。

22:34, コメント (0), トラックバック (0)

沖縄そばの日

本日10月17日は「沖縄そばの日」のようです。

沖縄県商工会連合会のページによると
そば粉をまったく使わない沖縄そばが、「そば」を名乗ることを、公取委に指摘されたが、沖縄そば関係者の努力により、「本場沖縄そば」として正式に認められたのが、昭和53年10月17日。

ということらしい。

昼飯は近所のちゃんぷる亭で沖縄そばに決めた。

ちゃんぷるう亭

食いつつ考えた。沖縄そばは食えるが八重山そばを食えるところは知らない。来年はなんとか八重山そばを食うようにしよう。

12:23, コメント (0), トラックバック (0)

山頭火@中野

山頭火

裏通りから、行きやすいサンモール商店街に移転したのでつい入ってみた。塩ラーメン800円。

00:30, コメント (0), トラックバック (0)